ポピーの里 館山ファミリーパーク

ポピー開花状況 4/172018/04/17

2018/4/17 ポピーとミツバチ

ミツバチとポピーの写真が撮れました。

せっせとミツを集める姿は可愛らしいですね。

 

 

2018/4/16 晴れました!4月らしい気候

やっと気持ちよく晴れてくれました。

風も抑えめな感じで快適!

ぽかぽか暖かい気候。やっと4月らしい気候です。

 

 

2018/4/14 天候には悩まされます

この一週間、風が吹いたり止んだりと中々安定しない

天候が続きましたが、ようやく落ち着いた週末を迎えられました。

ただ、また夜には崩れそうなのですが・・・

ポピー畑は満開で見頃。なんとかご覧いただきたいものです。

 

 

2018/4/8 日曜日、風があります

天気は晴れて、青空もみえるのですが風があります。

本日は日曜日。ご家族やグループで遊ばれる方が多いので、

なんとか止んでくれないものですかね

 

 

2018/4/7  週末の花畑の様子

多少、風が強くなってきました。

花びらが散ってしまったポピーは

「ボウズ」といい、手で取ります。

 

 

2018/4/3 綺麗に咲いています

さわやかな空のもと、本日も綺麗に咲いています。

今年のポピーの色は、「白」が若干少なく、

「オレンジ」と「黄色」が多めです。

 

 

2018/4/1 春ですね。4月です。

暖かい日が続きましたが、本日はちょっと寒めです。

少し風がありますが、お花は元気に咲いています。

4月いっぱいはポピー畑の満開状態が続きます。

 

 

2018/3/29 もう3月も終わりですね

早いものでもう3月が終わり、4月です

今年は満開になるまで長く感じられましたが、

いまはそんな事なかったかのように立派に開花しています。

 

 

2018/3/27 ポピー&旬のお花も摘み頃

今日もポピーは元気に咲いています。

(写真はドローンで撮影しています)

南房総でいま旬のお花、ストックも摘み頃です。

ハウスに入ると甘い良い香りに包まれます

お花の香りに包まれる、ぜひ体験してみてください。

 

 

2018/3/26 春休み始まりました!

春休み初日の本日も大変いいお天気です。

お子さまの声が元気に響いています^^/

 

 

2018/3/25 久々に快晴!といった感じのお天気

今日は暑いくらいにポカポカの陽気。

ポピーも元気に咲いております。本日満開です。

 

2018/3/24 空から撮影したポピー畑

本日のポピー畑の様子です。

今回は満開のポピー畑をドローンで空から撮影した写真です

今日は絶好のドローン日和ですね。

 

 

2018/3/17 今日は快晴。ポピーが見頃です。

 

 

2018/3/15 現在、ポピー畑 満開です!

今朝のポピー畑の写真です。ゆらゆら揺れるポピーは意外と強く、

満開状態はゴールデンウィークまで続きます!

ご来園をお待ちしております。

 

 

2018/3/12 ポピー花畑 満開

おかげ様で、今シーズンも無事に満開を迎えることができました。

今シーズンは、昨年の大型台風の影響と、その後の寒さから

開花が遅れ、ハラハラドキドキでした。

満開のポピー畑は、ゴールデンウィークまで続きます!

みなさま、期間中にどうぞ、満開の「ポピー畑」をご覧にお越しください

 

 

2018/3/8 ただいま8~9分咲き。今が見ごろ

今朝の写真です。(早朝なので暗めです)

3月に入ってから暖かい気候が続いています。

ぽかぽか陽気でお花がきれいに咲きそろいます。

今が見ごろのポピー畑をぜひご覧下さい。

 

 

2018/3/2 強風に遭いましたが大丈夫です

やっと風も収まり、晴れ間が見えてきました。もう3月!

まもなくポピー畑も満開。楽しみですね。

ここ2・3日の強風で、ポピーの花びらが散ってしまいました。

・・・が、大丈夫。

日中あたたかくなってくれれば、どんどんお花が咲いてくれます。

 

2018/2/28 ポピーの開花状況、8分咲き!

曇りがちな天候で、写真も暗めに撮れてしまいましたが

ポピー畑は、ただいま8分咲きになりました。

今が見ごろです! 畑いっぱいのポピーをぜひご覧ください。

 

 

2018/2/14  空には青、地には橙黄白!

見事にバッチリ上半分がブルー、下半分がポピーカラー!

ポピー畑は、ただいま6分咲き。

6分といっても、もうだいぶ咲きそろってきています。

つぼみが元気よく飛び出る暖かな陽気です。

 

 

2018/2/6 現在のポピー畑

ただいま満開時の5割程度の開花状況です。

写真は朝方だったからか、どうも薄暗くなってしまいました。

昼前の現在は、青空が広がって良い天気です。

 

2018/1/28 肌寒い気候ですが・・・

本日、なんとか空が青いうちに写真を撮ることはできましたが、その後ちょっと曇りがちです。

先週は強風と雪が降るような気候の日があり、花が咲いたポピーも多少減ってはしまいましたがつぼみが開花してきてくれました。ただいま満開時の4割程度の開花状況です。

 

 

2018/1/21 本日はお花摘み日和

澄んだ青空と暖かな気候。とっても過ごし易い一日です! 

年配の方、ご家族、カップルやワンちゃん連れの方。さまざまな層の方々にお越し頂いてます。

本日は日曜日、いい日になるとよいですね~(^^)/

ポピーのつぼみもどんどん開花を迎えており、順調に生育が進んでおります。

 

 

2018/1/18 雨が降った次の日は・・・ 

昨日は激しい雨に見舞われ、ポピーが痛まないかハラハラとしましたが、綺麗に咲いてくれました。
つぼみもたくさん出てきてますので、お花摘み十分楽しめます♪

 

 

2018/1/13 強風にも負けません

暖かい陽気が続いたことで、やっと順調に開花してきているポピーですが、今度は南から吹く強風が・・・。

潮風はポピーの生育に影響するため、防風ネットを張って対策しています。(写真左奥の青いネット)

本日13日になり、ようやく風が落ち着き、過ごし易い日になりました。

花びらは散ってしまった物もありますがつぼみは無事でした。

午後になると、強風に耐えてくれたつぼみが咲き始めたようです。

 

 

2018/1/6 ポピー開花状況

新年あけましておめでとうございます。

年末から年始にかけて暖かい日が続き、好調に開花してきています。

ここのところ、つぼみが特に増えたように思います。

 

 

2017/12/28 ポピー開花状況について

暖かい日が続いたことで、開花が進みました。

順調に咲き続けており開花ペースも少しずつ取り戻しております。

来年は一面のポピー畑で皆様をお迎えすることができそうです。

 

 

 

2017/12/16 ポピー摘み取り開始 開花状況について

ポピーの花摘みは、12月16日より開始となりました。

今年は台風の影響、そしてその後の気温が例年よりも低いことから、生育スピードが少し遅くなっています。

例年ですと12月上旬には花畑の約2割が開花しているのですが、今年は例年より2週間程度の遅れとみられ、約1割程度といった状況です。露地での摘み取りは可能ではありますが、まだ開花期に入って間もない時期なので、ポピー畑を散策しながらの摘み取りとなります。

 

 

2017/12/9 つぼみがたくさんついてきました

先日は雨もありましたが今日は快晴。

先週から比べてもだいぶつぼみが増えてきました!

ポピーの摘み取りが開始となる来週の16日に十分間に合いそうです。

 

 

2017/12/4 ポピーのつぼみ

もうすぐ咲きそうな、開きかけのつぼみをつけたポピー。

このまま、「カラ」の部分が取れて、花びらが開いてきます。

気候が良ければ日中には咲きそうです。

さっき見たポピーがもう咲いてる!なんてことも。

・・・とはいえ、中々お目に掛かれない咲きかけのポピー。

みつけたらラッキー!かも!?

 

 

2017/12/1 ぽかぽか陽気ですくすく成長してます 

風は肌寒いのですが、お日様はとても暖かく、過ごしやすい日が続いています。

こういった日はお花にとっても良い日ですね。

元気いっぱいに育ってくれることを願ってます。

 

 

2017/11/27 順調にポピー開花してきています

最近は曇り続きで、お日様が珍しいのですが、

ぽつぽつとポピーが咲き始めています。

例年にくらべ、多少遅いようですが、

順調に育成されていますので、どうぞお楽しみに。

 

 

 

2017/11/11  早い時期ですがポピー2輪だけ咲きました

.11月10日は非常に暖かく穏やかな一日でした。

そんな気候の中、ポピーが初開花しました。

 

 

開花にはまだ早い時期に咲いたポピーで、2輪のみですが、

苗も全体的に元気なので、温かい日が続けば成長も順調にいきそうな感じです。

 

10月の台風で、園内のお花が大きな被害に遭ってしまいましたが、全スタッフ一丸となって守ってくれました。

台風の後片付けや、雑然となった園内を修復している中で

やっと咲いてくれたポピーに、皆ほっと一安心のようです。

 

 

早くに咲いてしまったお花は、残念ながら手で取ってしまいます。

適切に取っていかないと株が強くなりません。

 

ポピー開花予定の12月中旬に、元気なポピーをたくさん咲かせるため、スタッフ一同がんばってまいりますので、ぜひお楽しみに!

 

TOPへ