2016年01月25日

ガーデニングコンテスト表彰式

たてやまガーデニングコンテスト表彰式

1月24日(日)、館山市主催、館山ファミリーパークが協力・協賛しております第3回『たてやまガーデニングコンテスト』の表彰式が当園の体験工房で行われました。

 第3回となる今回は、過去最多の応募作品32点の中から上位3作品と、特別賞の「ファミリーパーク賞」が1点選出されました。
金丸謙一市長、ファミリーパーク上條社長の表彰のもと、

たてやまポートシスターズのお二人から賞品が手渡されました。

 

pict-IMG_9798
最優秀賞となるベストガーデン賞を受賞した岡名さんの作品は

 「温暖な館山の夏らしさを醸し出す植物の選定と色使い、こだわりのある植木鉢や装飾など細かなところにも配慮させ、お花に対する思いが伝わる、そしてみる人を楽しませてくれる非常にバランスの良い「お庭」です。」

という審査員からの評価を受けました。

 今回審査委員長を務めた、当園の長谷川元喜副支配人は

 「どのお庭も個性豊かでした。たてやま花の街づくりに協力し、館山市に花のイメージをより一層強く出るようにしたいと思います」と話されていました。

 

館山ファミリーパークは「お花で溢れる街づくり」に力を入れている館山市に協力します。


○館山ファミリーパーク体験工房での展示は以下の通りです。

【展示期間】展示中 ~ 平成28年1月31日(日)

【展示場所】館山ファミリーパーク 体験工房内 展示スペース

体験工房内は入場無料 営業日・営業時間内であればどなたでも自由にご覧いただけます。

 

皆様のご来園をお待ちしております。

 

 

2月以降の展示予定は次の通りです。

○平成28年2月3日(水)~平成28年2月14日(日)  

JR館山駅自由通路内 市民ギャラリー

○平成28年2月17日(水)~平成28年2月28日(日) 

渚のギャラリー(”渚の駅”たてやま2階)

TOPへ