ポピーの里 館山ファミリーパーク

第5回たてやまガーデニングコンテスト表彰式2018/01/28

たてやまガーデニングコンテスト表彰式

1月27日(土)、館山市主催、館山ファミリーパークが協力・協賛しております第5回『たてやまガーデニングコンテスト』の表彰式が当園の体験工房で行われました。

第5回となる今回は、
一般(個人)部門と団体(企業)部門、学校(教育機関等)部門の、3つの部門に分かれ、それぞれ『ゴールドガーデン賞』『シルバーガーデン賞』、『ブロンズガーデン賞』、『審査員賞』『地域貢献賞』の他、協賛企業等から送られる『特別賞』の各賞が贈られました。

今回のご応募件数は
■応募総数⇒全83件■
(「個人(一般)部門」:22件、「団体(企業等)部門」:55件、
「学校(教育機関等):6件」)

(受賞者の表彰の様子)
第5回たてやまガーデニングコンテスト表彰式
第5回たてやまガーデニングコンテスト表彰式
第5回たてやまガーデニングコンテスト表彰式

今回審査委員長を務めた当園の長谷川元喜副支配人は、
「第三回から審査員長を務めさせていただいて、今回が三年目となりました。スタート時から比べ、回を重ねるごとに件数が増え、それに伴って作品の質がレベルアップしているのを実感しており、コンテストの開催意義を深く感じて嬉しく思います。
また、この賞を励みにし、より一層お庭や花壇を大切に管理していただき、花のまち館山への貴重な一翼を今後ともになって頂ければ幸いです」

と述べられました。

そして今回は、会場内の至るところで沢山の“お花”をあしらった細かい装花をコンテスト開催以来初めて施しました。
来賓の方々に『お花によるおもてなし』をより深く感じて頂けるよう会場全体に工夫を凝らしています。

第5回たてやまガーデニングコンテスト表彰式
(一部会場の様子)

館山ファミリーパークは「お花で溢れる街づくり」に力を入れている館山市に協力します。

○館山ファミリーパーク体験工房での展示は以下の通りです。
【展示期間】展示中 ~ 平成30年1月31日(水)
【展示場所】館山ファミリーパーク 体験工房内 展示スペース
体験工房内は入場無料 営業日・営業時間内であればどなたでも自由にご覧いただけます。

皆さんのご来園をお待ちしております。

2月以降の展示場所は以下の通りです。
○2月2日(火)~2月13日(火)
JR館山駅自由通路内 市民ギャラリー
○2月15日(木)~2月28日(水)
安房地域医療センター

TOPへ