ポピーの里 館山ファミリーパーク

入園+ドラゴンフルーツジュースセット券2020/08/01

2020/8/1 入園+ドラゴンフルーツジュースセット券

長かった梅雨も明け、いよいよ本格的な夏シーズンが到来です。

おすすめのドラゴンフルーツジュースと入園のセット券を販売いたします。

収穫シーズンを迎えたドラゴンフルーツと一緒にどうぞお試し下さい!

 

※ご来園の際は、新型コロナウイルス感染症対策にご協力をお願いします。

 

 

2020/7/11 ドラゴンフルーツ初収穫

ドラゴンフルーツ、今シーズン初の収穫を迎えました。

授粉からちょうど40日を迎えた実で鮮やかな赤色をしています。

初の収穫は2個。まだ収穫を迎えていない実が多くありますが、

まもなく店頭にも並ぶと思います。どうぞお楽しみに!

 

 

2020/7/6 ドラゴンフルーツ実の生育状況

6月1日の開花・授粉からおよそ1か月が経ち、

ドラゴンフルーツの実が赤く色づき始めてきました。

ここから1週間ほど経過すると、収穫です。

 

皆さんにお出しできるのは7月中旬~後半頃です。

随時ご案内して参りますので、どうぞお楽しみに!

 

 

2020/6/1 ドラゴンフルーツ開花をむかえました。

育成している「ドラゴンフルーツ」が花を咲かせました。

例年この時期から夏、秋口までかけて開花し、授粉作業を行います。

 

授粉作業はすべて園内スタッフが手作業で行います。

筆を使い、おしべから花粉を採取し、めしべへとつけてまわります。

ドラゴンフルーツはお花は月下美人のように夜のみ咲き、明け方にはしおれてしまいます。

 

実は授粉後、約30日~45日で収穫できるようになり、

例年11月末頃までドラゴンフルーツの実を収穫できます。

7月の半ば頃には房総一、糖度のあるドラゴンフルーツの実が収穫できます。

 

TOPへ