2016年07月02日

ドラゴンフルーツ初収穫!

ドラゴンフルーツ初収穫!

  

5月22日に初開花し、授粉を行い40日目に鮮やかなピンク色の実が熟成したのを確認し初収穫を迎えました。

 pict-IMG_2911

「ドラゴンフルーツ」という果物を食べたことがありますか?

鮮やかなピンク色で高い糖度をもつ南国のフルーツです。

 

竜のウロコのような形をしているのでその名のついた「ドラゴンフルーツ」。

糖度は平均して18度~20度、最高糖度23.7度という高さを誇ります。

 

ドラゴンフルーツは他の果物と違って、収穫すると、日にちが経つことによって熟成(追熟)することがないので、完熟の状態を収穫するのがベストです。熟成を見極めた上で収穫を行なっています。

 

11月の下旬頃まで収穫できるドラゴンフルーツ。これからどんどん収穫できます。

また、収穫情報を順次お知らせしたいと思います。

 

 

TOPへ