2017年01月21日

’17たてやまガーデニングコンテスト表彰式

たてやまガーデニングコンテスト表彰式

 

1月21日(土)、館山市主催、館山ファミリーパークが協力・協賛しております

第4回『たてやまガーデニングコンテスト』  

の表彰式が当園の体験工房で行われました。

pict-GDN

 

 

第4回となる今回は過去最多で、前回の倍以上の71点の応募作品がありました。

今回から「お庭部門」と「花壇部門」に分かれ、 それぞれから上位3作品が選出されました。

 

さらに全体から特別賞の「ファミリーパーク賞」が1点と、「審査委員賞」3点、「地域貢献賞」5点が選出されました。

 

「笑顔あふれる 自然豊かな あったか ふるさと 館山」の和やかな雰囲気の中、金丸謙一市長、ファミリーパーク宇野沢支配人の表彰のもと、賞品が手渡されました。

 

 

今年創設された地域貢献賞の受賞者の、館山白百合幼稚園さんは、  

「学園皆で大変喜んでいる。11月に2歳~5歳の子どもたちがチューリップを上、4月には満開のチューリップで新園児を迎える。賞を励みにこれからもがんばりたい」 とコメントされました。

 

 

前回に引き続き今回も審査委員長を務めた、当園の長谷川元喜副支配人は  

「どのお庭も個性豊かでした。たてやま花の街づくりに協力し、館山市に花のイメージをより一層強く出るようにしたいと思います」と話されていました。

 

館山ファミリーパークは「お花で溢れる街づくり」に力を入れている館山市に協力します。

 

 

○館山ファミリーパーク体験工房での展示は以下の通りです。

【展示期間】展示中 ~ 平成28年1月31日(火)

【展示場所】館山ファミリーパーク 体験工房内 

展示スペース 体験工房内は入場無料 営業日・営業時間内であればどなたでも自由にご覧いただけます。

 

皆様のご来園をお待ちしております。

 

 

2月以降の展示予定は次の通りです。

○平成29年2月3日(金)~14日(火)  

  JR館山駅自由通路内 市民ギャラリー

○平成29年2月16日(木)~26日(日) 

 イオン館山店コミュニティホール前

○平成29年3月1日(水)~15日(水)

 安房地域医療センター

TOPへ