2017年11月11日

ポピーの花2輪開花!

11月10日は非常に暖かく穏やかな一日でした。

そんな気候の中、ポピーが初開花しました。

pict-foodpic7976236

 

開花にはまだ早い時期に咲いたポピーで、2輪のみですが、

苗も全体的に元気なので、温かい日が続けば成長も順調にいきそうな感じです。

 

10月の台風で、園内のお花が大きな被害に遭ってしまいましたが、全スタッフ一丸となって守ってくれました。

台風の後片付けや、雑然となった園内を修復している中で

やっと咲いてくれたポピーに、皆ほっと一安心のようです。

 

 

早くに咲いてしまったお花は、残念ながら手で取ってしまいます。

適切に取っていかないと株が強くなりません。

 

ポピー開花予定の12月中旬に、元気なポピーをたくさん咲かせるため、スタッフ一同がんばってまいりますので、ぜひお楽しみに!

 

TOPへ